「そうだ 京都、行こう。」

日本一有名なキャッチコピーといっても過言ではないこのコピーを体現すべく、思いついてから3日後に京都に行ってきました。

事前に立てた「スケジュール」の7割くらいは行けたかな。。



洛匠

IMGP2398
待機列はこの池の前にできます。

IMGP2395
一人で入るとカウンター席に通されます。



圓徳院 | 7分咲き

IMGP2410
ねねが晩年を過ごした場所。
こちらで高台寺との共通券を売っています。高台寺に並ばずに入れる券です。
これを知らずに高台寺に並んでいる人たちがかなりいました。
普通に並ぶと40分〜1時間かかると係員さんが言っていたので、
ピーク時には圓徳院に興味なくても買った方がいいですw
高台寺や清水寺とは違ってゆっくりできるので僕は好きですけどね。



高台寺 | 7分咲き

IMGP2440
ねねが秀吉の菩提を弔うために建立したお寺。

IMGP2430
プロジェクションマッピングやってました。
ライトアップはどこでもやっているのに、PMやってるお寺は少ないんですよね。。
もっとやればいいのに。 



清水寺 | 5分咲き 

IMGP2486
清水さんも、ちょっと夜更かしする。
それが秋なんですね。
IMGP2514

11月16日、紅葉にはまだ少し早かったです。

修学旅行以来でなつかしい。