韓国旅行と言えば女性のイメージが強いですが、男性でも楽しめるところはあります。それを今回は紹介していこうと思います。ちなみに空港に着いたら、日本で言うところのSUICAである「T-moneyカード」の購入をおすすめします。

では、韓国一の繁華街明洞に向かいましょう。

まずは全州中央会館で腹ごしらえを。
ビビンバの有名店です。

次にRotiboyで食後のデザート。
ちょっとした甘いものが食べたくなったらここ!甘い菓子パンが美味しいです。

視力の悪い僕は、食後にビエンナメガネへ。韓国はメガネが安いです。
お洒落な店内、流暢な日本語、美味しいお茶、日本への送料は無料で、30%オフにしてくれるサービス精神、さらに観光の相談にまでのってくれて、最後に大量の韓国海苔も貰いました(笑)ただ2つ買ったうちの1つはノーズパッドが半年でとれてしまいました。もう1つのサングラスは1年以上使えています。この韓国のメガネ市場を視察して、日本のJINSが格安メガネを売っているので、今となっては韓国でメガネを買う必要性は低くなっているのかもしれませんが・・・。

続いて韓国のエンターテインメントと言えばNANTAです。
参加型のミュージカルです。1階席のお客さんは10人以上ステージに上げられるので、ある程度の緊張を保ちながら観ることができると思います。僕は2階の後ろから2列目だったのですが、ステージ自体は見切れることはありませんでした。基本的には、どの席にいても楽しめます!

次はメンズ用美容品の買い物です。
2014-08-26-15-58-17
左上:ロッテ免税店の9~11階に向かいます。
右上:TONY MOLY「Cottony Essence Sheet Mask」
左下:innisfree「FOREST FOR MEN」
右下:さらにinnisfreeの化粧水、乳液、リップクリーム

免税店では男女共用のコスメは見つかりますが、メンズ用はなかなか見つからなかったので、innisfreeは明洞のメインストリート沿いで購入。

韓国というと「買い物」のイメージが強く、大量に買ったお土産を日本へ郵送することを考えている人も多いと思います。なので、郵便局の情報は頭に入れておいてください。郵便局は基本的に平日のみです。一部大きな郵便局は土曜の13時まで。日曜はやっていないので注意してください。最新の情報はご自分でチェックをお願いします!